先日、楽器屋さんの横を通りががったら、子ども用の楽器コーナーがあったので見てみました。


以前、幼児教室でカスタネットをやったとき、あまり上手く叩けていなかったので(手の動きが小さいせいか音があまり出ていなくてモヤモヤする感じでした笑い泣き)、お家で練習しようと思いカスタネットを購入。


最近、興味を持ってきたアンパンマンのカスタネットと迷いましたが、プラントイおさかなカスタネットに決定。



見た目のかわいさだけではなく、叩きやすさを感じました。

軽い力で叩いても小気味よい音がでます。

普通のカスタネットとより開きが大きくて、叩いたあとちゃんと元の位置に戻ってくる感じ。

ぶつかって音を立てる丸い部分も2つあるため、軽い力でも十分な音が出るのかもしれません。

ピッコー赤ちゃんが使っても、ちゃんと音が出ていました。


見た目がかわいいし、お手頃なのでちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。