昨日は母がハワイで買ったハレクラニのパンケーキの粉を使ってパンケーキを焼いてくれましたホットケーキラブラブ


手づかみ食べにちょうど良さそうなので、挑戦することに。


写真には2枚写っていますが、少し塩気があるし、もちもちして量が多そうなので、1枚は冷凍。

{7809922B-CE82-4AD3-B96A-67DD46A82FE7}

忍び寄るピッコー赤ちゃんの手



しばらく、ちゅぱちゅぱしてましたが、テーブルの上で遊び始めて、ほとんど食べた感じはなしチュー

最初はこんなものですよね。

{371220A2-027A-407D-9194-B9D3FE2B1EBA}

2切れほど手づかみ食べさせて、残りはちぎってあげました。

パサパサしたものが苦手なので嫌がるかなと思いましたが、一生懸命もぐもぐして完食もぐもぐ

今まで、パンはパンがゆにしていましたが、もうそのままでも大丈夫そうね。



ずっとあげようと思って、なかなかあげていなかった卵の白身にも挑戦。

{3B2E56CA-9372-4675-BDC1-5F5773F1F65C}

お皿の縁についていて、きれいじゃなくてすみません。


そのままだとポソポソするかなと思って、和光堂のホワイトソースを混ぜて食べさせました。

卵アレルギーはないようで、一安心。

これから卵料理もいろいろ作れそうニコニコ



ところで、我が家では、だいぶ前から台拭きを持つのをやめて、ウェットティッシュやキッチンペーパーとアルコールスプレーで代用していました。

しかし、離乳食を始めてから、テーブル周りがとにかく汚れるあせる

ウェットティッシュの減りが半端ないので、先日、これを購入しました。

スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル

{D86C53F9-E1D5-4443-B22E-51DF1A9DA782}

洗って何度も使えるし、厚くて吸水力もあるので使いやすいですニコニコ