レンタルしていたチャイルドシートを返却したので、買っておいたものに付け替えました。



ちなみにチャイルドシートは、ナイスベビーの「借りて+買って」で購入したものです。

レンタル料金も購入代金もお得でしたニコニコ




チャイルドシートは、レンタルの時に引き続き、レカロです。

レカロ Start J1

{F870E773-5636-486A-BE2F-B92B2F059CFA}


{73215708-0BFF-47F8-8497-2267F90E2487}


取り付け方法は、シートベルト式ですが、簡単に取り付けられました。

でも、たびたび付け替えするのだったら、ISOFIX式の方がいいと思います。

うちは付けっ放しなので、支障ありませんが……。



今までは、回転するチャイルドシートだったので、前向き固定だと乗せにくいかなと思いましたが、意外と大丈夫でしたOK

シートベルトの金具は今まで使っていたスタートイクスより、差し込みやすい気がします。



乗り心地ですが、今までのようにリクライニングしないので、寝心地は悪いかも。

でも、買い物帰り、早速寝ていましたけどねチュー

寝ていたとき、今までより首がカクッとなっていて気になったので、ネックピローを購入しました。

届いたらブログに書く予定です。

{EC6F4F01-C864-4A55-9570-2299640D897B}