35度越えの「激暑」という暑さが一段落して?
昔ながらの蒸し暑い日々の東京ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

毎日変貌をしていたスカイツリーは
外観の工事が殆ど終わった様で
こんな風景です
$沙羅のブログ

大きなクレーン3機は無くなって
小さなクレーンが1機のみ
朝から働いています
$沙羅のブログ







今日の我が家の一品
さっぱりおかずを手作りしました
山形の郷土料理「だし」です
①きゅうり・なす・みょうが・大葉・しょうが等々を
3~5mmのみじん切りにして
②きゅうり・なすは水に浸して灰汁をとって水分をしっかり取って
$沙羅のブログ



③昆布の千切り・醤油・砂糖でタレを作って
ソバ汁を(✿◔ノ。◔)コッチョリ入れましたw
④ ①②に③を掛けて一日漬けます
$沙羅のブログ



熱々のご飯に掛けても良いし
冷奴に掛けても良し
夏バテで食欲の無い人でも
食が進んじゃいますよ
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・
$沙羅のブログ


 ダシにご興味のある方は
 おらほの自慢

 ↑を参考になさってください