こんにちは☺︎
ちゃむです♥︎
 
2015 不妊治療開始(29歳)
タイミング法、人工授精を経て体外受精へ
2018 卵管鏡下卵管形成術(FT手術)
2019 体外受精 2回移植陰性
2019 子宮内膜ポリープ切除
2020.3 神戸ARTレディースクリニック転院
2020.6 神戸ARTにて採卵
2020.9 ERA/EMMA/ALICE検査
2021.1移植へ

橋本病 / 多嚢胞性卵巣症候群 / NK細胞活性高値


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


あけましておめでとうございますキラキラ富士山

今年こそは妊娠できますように流れ星




さてさて
移植周期、再スタートです!



生理3日目に受診しました。



三連休だったので、
混んでるかなぁ?と思ったのですが
緊急事態宣言前だから?
めずらしく空いてました。



IN 9:50
OUT 10:25



O西先生でした。
(これイニシャルにする意味あるのかな〜アセアセ



「前回中止したんやねぇ〜。今日、何日目?」



「はいアセアセ、3日目です」



「ERA再検査せず移植って事でいいのね?」



「はい」



「じゃあ今日からですね。テープ出しておきますので、次はD15に診察してください」



「フローラ膣錠も足りないので今日いただけますか?」



「前回の何個残ってる?」



「あと4つあるので、残りをいただきたいです。」


「じゃあ、その4つ使い切ってくれたら、もう必要ないですよ。


え!?


「え、、あの、、」


「一周期挿れていればその後は問題ないですよ。」


ええーーーーー!滝汗
不安!!滝汗


「あのー、、前周期が中途半端な状態で終わったんです。なので念のため、、、」



「フローラ膣錠は一周期すれば問題ないって事になってるんでね。

残りの分を生理終わってから挿れてもらったら大丈夫です。」



「わ、わかりましたショボーンしょぼん



フローラほしかったなーショボーン
D15でM山先生の診察予約取れたし
その時聞いてみようかなぁ。
それじゃ遅いのかなぁ〜ショボーン


と、思いながら
待合室でぼーチーンとしていたら
5分くらいでお会計に呼ばれまして。


「お支払いこちら(5880円)になります。」


すると突然、受付がざわざわアセアセ
何やら中で揉めているご様子。


「あの、お会計変わる可能性があるので一度お戻り下さい」


え?会計が変わる??


その後、また受付から
「診察券番号XXXXXの患者様〜」と呼ばれ


「あの、、お会計変わる可能性があります」


さっき聞いたよ!!!(爆笑)


どうしたのよ!(笑)
なにがあったんですか!滝汗


なんだろう?滝汗
何か問題あったのかな?滝汗
そわそわしながら待ってると


今度は診察室から口頭で
「診察券番号X X▲▲▲の患者様〜」


 しーん。真顔


滝汗(ちゃむ心の中)
ん?それ、、私じゃない?


後半▲▲▲(下三桁)が違ったのですが
(115が551みたいな。)


私っぽいけど、、名乗り出たあとに本当にその番号の人がいても恥ずかしいしアセアセ滝汗



しかし二度も受付に呼ばれ
看護師さんもこっちを見ていたので
周りの方々も、お前じゃね?真顔
みたいな感じになってる滝汗



どーしよー滝汗


と、思っていると
看護師さんが診察室に戻り
もう一度番号確認したのでしょう。



「診察券番号XXXXXの患者様〜」



やっぱり!わたしです!!えーん



ちなみに看護師さんに「間違えてごめんなさいね〜ウフフ〜」と言われました(笑)



診察室に入るとO西先生が


「あのですね、フローラ膣錠なんですけどね。

多く挿れても問題ないので、ご希望であれば出せます。

ただ必要ないと思いますけどね。



(食い気味に)
ほしいです!えーんやった!これだったのか!



「わかりました、出しておきますね。

まあ、必要ないとは思いますけどね



この10分の間で何があったの〜!O西先生〜!!

二度も必要ないって言われたけどアセアセ


ありがとう〜!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よくわからないけど、ヨカッター笑い泣き



本当に必要ないのかもしれませんが
挿れることでラクトバチルスが少しでも増えてくれたら嬉しいんでキラキラ!!


安心料?というか
少しでも増えてくれたら価値があるキラキラ
なんて思いながら
ほっくほくでお会計に行くと


「お会計こちらになりました(¥16,030)


フローラ膣錠って
高〜〜〜いチーン


何あれ¥10,000もするの!


1錠¥1,000滝汗ひー


O西先生の優しさだったのでしょうねアセアセ照れ



体外受精していると何かとお金の感覚が麻痺していきがちですが、神戸ARTでは高い治療は患者が望まないと勧めないので素敵ですラブラブ



いやはや、この¥10,000は私がテープ貼り忘れた代償金だと思ってますアセアセ




今回は、携帯のアラームに加えて

忘れ対策にアレクサを購入グー

(本当はほしかったのと初売りでお安かったのでアセアセ





いよいよ始まりましたグー

がんばります!!