こんにちは☺︎
ちゃむです♥︎
 
2015 不妊治療開始(29歳)
タイミング法、人工授精を経て体外受精へ
2018 卵管鏡下卵管形成術(FT手術)
2019 体外受精 2回移植陰性
2019 子宮内膜ポリープ切除
2020.3 神戸ARTレディースクリニック転院
2020.6 神戸ARTにて採卵
2020.9 ERA/EMMA/ALICE検査

橋本病 / 多嚢胞性卵巣症候群 / NK細胞活性高値


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



前回の検査結果その①に
ブロ友さんから貴重なコメントいただき✨
善は急げ。
仕事終わりに電車に乗り込み
当日受付で受診してきました。


平日夜(当日受付)
IN 18:30
診察 19:40


T松先生でした。


今日何しにきたのかね?


わお、これデジャブゲロー


エンドメの検査結果を電話で聞いて
よい菌が少ないので一旦来るようにと...。


ああ、
検査結果聞きにきたのね。


子宮の窓はズレなかったよ





ほんとだ...すんごいぴったりポーン
私の予想って、、
ほんと全然当たらないわ滝汗




悪い菌はいなかったんだけど
良い菌が少ないですね。







ラクトバチルス 73%



このラクトバチルスは90%下回ると
正常範囲内じゃないのね。


なので、
移植周期に入ってから膣剤処方しますね。




え??
そうなの?真顔



気持ちは、今でしょ!!(古い)
一刻も早くラクトバチルス増やしたいんですけど!!
ていうか、今日膣剤貰う気満々できたんですけど!!



あの、、。
移植周期前に膣剤入れてラクトバチルス増やしておかなくていいんですか...?



(M山先生は膣剤処方するから、はよ来い言うてたんだが)



ん?移植周期に入ってから膣剤するのがわりと普通だと思うけど...。なにかある?




(こちとら、普通がわからんのだよ!!)



あ、、(しばし沈黙)そうなんですね。笑い泣き
わかりました。



次周期移植する?



したいです。



今日何日目?



D22です。
きちんと排卵していれば、月初予定です。




この時、LUFが心配だから排卵確認してほしいと言っておけば良かった!!
と、のちに激しく後悔。ゲロー




じゃあそのうち生理くるね。
きたら、D1かD2にきてね。



テープは先に貰えないんですか?



診察して診てから渡したいからね。



以上、
T松先生の診察、終了でした。



結果、
内診もせず膣剤もテープももらえず。滝汗



そして、前回のブログに神戸ARTの先輩ブロガーさんがコメント下さったことで
M山先生が移植前は排卵確認が必要と言っていた事を思い出しまして。


(それでLUFがわかって移植できなくて落ち込んだのに)


すっかり忘れてた。


わたしはお馬鹿なの?


それで今移植できてない状態なのよ?


まあ、それでエンドメやって子宮フローラ見つかったから結果オーライ的なところはあるのですが。


どうしよう滝汗


もう一回、M山先生の診察で排卵確認いく?



それT松先生に悪くない??



行ったこと、カルテでバレるよね?




詰んだ。



そうだった。

神戸ARTでは、自分で言わないといけないんだった。


今、私はとりあえずしていた予約を解除せず



勇気を出してもう一度M山先生のところに行くかどうか悩んでいます。




もしくは、こんな時の
必殺、院長作戦。を決行するか?

(怒られたくないだけ)

(つーか、院長をなんだと思ってんだ。かなり失礼)



LUFの件があるので
本当は移植前に排卵確認するのがベストなんだろうなぁ、、とは思うのですが。



悩んでおります。