こんにちは☺︎
ちゃむです♥︎
 
2015 不妊治療開始(29歳)
タイミング法、人工授精を経て体外受精へ
2018 卵管鏡下卵管形成術(FT手術)
2019 体外受精 2回移植陰性
2019 子宮内膜ポリープ切除
2020.3 神戸ARTレディースクリニック転院
2020.6 神戸ARTにて採卵
2020.9 ERA/EMMA/ALICE検査

橋本病 / 多嚢胞性卵巣症候群 / NK細胞活性高値



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



こんにちはニコ


 ERA/EMMA/ALICE検査結果
三週間後に電話で確認してと言われていたので、先日電話しました。


繋いでもらったのはM山先生。


あ、ちゃむさん?
あのねー大幅なズレは無かったんだけど
子宮内のいい菌が、ないわ。




びっくり

これが噂に聞く
【ラクトバチルス菌】が足りない
ってやつですかね??



膣剤で補充しなきゃならんのだわ
とりあえずね、一旦診察きて。



との事。



ブログでも予想していた
ERA/子宮の窓がズレているor 子宮内膜炎
ではなく
(エンドメトリオに入ってるからついでにやった)
子宮内フローラで引っかかると思わなかったわたしびっくり




そこから色々と検索したところ


膣剤処方から2周期は移植できない?ような情報がチラホラと。



次周期、移植する気満々だったのですが


これは、、、もしや、、、?


年を越すのか?滝汗


2020年、移植0なのか?



病院によっては
移植周期に補充すれば良い
というところもあるようですが。


神戸ARTは、どうなんだ?


(はよ診察行けよって話なんですが)


予約が取れず
来週まで行けないので
もやもやしますえーん


当日診察行くか悩んでますが
また担当を変えて叱られたくない( ´・ω・`)笑



ちゃむ。