底辺。 | BORDER LESS

BORDER LESS

わたしの思想




暑いね。夏だね。



わたしは、底辺を生きてます。
生きる価値、生きる意味。

「それらを探すために生きる」っていうこともあるみたいだけど
それって最終的に、死ぬときに見つけられるものなんですか?



よくわらからないよ。



じぶんのしていることにどれだけの価値があるのか。

じぶんのやりたいことをやりきったら、
そしたら「死んでもいいかな」なんて言うひともいるけど、
じぶんのやりきったことにどれだけの価値があるのか、を考えたら
ものすごく無意味だったんじゃないか、って。


大それたことを成し遂げたわけじゃないのに、どうして?


すべては自己満足?
人生は自己満足の蓄積による創造物?



メンヘラ万歳だね。



人間ってなんで生きてるんですか?





ただ、死にたいわけじゃないんですね。
死にたくはないんだけど、生きるには理由付けみたいなものが必要で、
その理由が見つからなくて、探してます。
いや、本当は、もうすでにずっとあるんだけど、、、、、
その理由を、疑いもなく信じ続けるってことが難しくて、
すこしだけ、ほんの少しだけ、泣きたくなる。







   ちゃむ   2014/7/31/(THU)