まさか、こんな短期間で立替の資金が用意できるなんて思っておらず。

入札額に悩むというありがたい状況。。

 

競合は、町内の不動産会社2社を想定。

単純に考えてリセールすれば1軒分450万×2(更地にするの込)で売ってるので、手間賃考えるとどの辺りだろう...と。

ただ、全町民が最低落札額を知っているからそれでリセールとなると冷ややかな目で見られるのでは??

 

個人の入札も稀だよね。

確かに破格な物件ではあれど。

普通に考えて、2世帯分の住宅と敷地。

親子で1軒ずつとしても敢えて隣に住みたい家庭ってあるのかな?(うちは実家でも嫌だ!!(・∀・)なんて。

通常のローンは、金額が定まってから融資実行までの期間が短すぎるので競売不可なことが多いのを踏まえると、そこそこ大きな現金が必要。

築40年で、最低でも水回りや雪でダメージを受けている屋根の修繕は必要だし、普通に住むのを考えるとスケルトンレベルのリフォームもしくは建て替え..となると..??

 

...ってグルグル考えてたんだけど。

 

 

 

結局のところ、ない袖は振っちゃいけないんだよね。

逃すのは惜しいけど。

 

ただでさえ、採算が取れなさそうなフリースクールをどうにかトントンに持っていこうとしているのに無理はできない。

 逃すのは惜しいけど。

 

んでもって。

落札できなければ、町の公共施設を使おうとしているから現実をちゃんと、しっかりと行政が把握しやすいようにいるってとっても大事よね。

逃すのは惜しいけど。


しかも、仕事ついでに様子を見に来やすいだろうから『その現実をどれだけ本気で捉えているか?』っていう心意気はこちらが把握できるし、興味がある役場の人は誰かも分かるし、今後行政を巻き込んで動いていくとなった際に味方になる人が勝手に足を運んでくれる構造ができるよね。

逃すのは惜しいけど。


今のところ、教育委員会の隣の部屋とか目の前のフリースペースとかいいじゃん!!って思ってる。

なんなら、「すみませーん、フリースクールで使いたいのでマジック貸してくださーい(´・ω・`)」とかやろうかって。

我ながら、いい性格だわ(・∀・)



..となると、落札できなくても悪くない。

 

結果、どの辺に落ちつくか大体定まってくる。

 

 

 

だから、結局のところ。

落札できてもできなくてもどちらでも大丈夫で。

逃すのは惜しいけど。

 

目の前に現れる現実はきっと全て最善、なんだよね^^

逃すのは惜しいけど。笑