昨日は帰宅が遅くて家が温まらず、リビングのストーブ前で親子3人+αで就寝。

2人とも夫を送り出す時はケロッとしていて「なんだよ、、しんみりしてるの私だけかよ...」って拍子抜けしたんだけれど。

 

ようやっと実感し始めたか1枚の敷布団でも余裕があるくらい私を真ん中に、密着。

そこに猫まで私の上に。

 

 

狭っっ。。(・∀・)

 

 

子どもらにとっては、ただただ寂しい出来事なんだろうし。

きっとこの不在期間で我慢させることや無理させることもいっぱいあるだろうけれど。

猫にとっては自分の希望に関係なくインドネシアから日本に連れてこられて寒いんだろうけど。笑

 

みんな、ちゃんと分かって自分なりに頑張ってるんだよねぇ^^って、思ったよ。

 

そして「あー、これが幸せってことなんだなぁ..」って。

なーんか、しみじみ思った。

 

 

いなかったら「清々する!」でなくて「寂しいな..」って感じる。

いなかったら大変だなぁ..って思うくらい家事育児を当たり前に担当してくれる。

世間一般の良妻賢母でなく、気分で好き勝手動く私を放し飼いにしてくれる。

 

そんな人と家庭を築けているだなんて幸せなんだなぁ、って。

 

そんなだけれど。

私たちの付き合い/結婚は、満場一致で賛同されたわけではなく。

特に周りの日本人からは眉をしかめる人も少なくなかったんだよね。

「絶対苦労するよ」って。

「勝ち組になれない道を選んだ」みたいなことを言う友人もいた。

 

今考えると「他人(私)のことなんだから放っておいてくれ(・∀・)」案件なんだけれど。

そんなこともあったなぁ..

 

まぁ、正直なところ。

完全に元気な健康体なら何の問題もないのだけれど。

なんせ間もなく臨月の38歳。

 

 

いつまでもフレッシュな気でいる心とは裏腹に。

心臓・足腰が毎日毎日「ギブ、、ギブですっ...!!」って悲鳴を上げているのが分かる(・∀・)

”老い”を紛れもない事実として突き付けられて、キラキラ幸せマタニティライフ♪とはかけ離れた日々を送っていたんだけれど。

 

 

それでも幸せの中にいるのを感じたんだ、私は。

今回の不在だって見る人が変われば、不要な苦労だしね。

 

それでも。

不思議なもんだ。

今はとっても心が静かで穏やか。

 

夫の出発前は不安で仕方なかったのにね。

 

体の状態がどんなであっても。

現実が伴っていなくても。

 

心が自由な効果ってこういうことなんだなぁ。

 

 

なーんて。

大雪降ったり、子どもらが一日中泣いて泣いてどうしようもなかったり、切迫早産になったりすれば悪態つくんだろうけど!!

 

取り敢えず、私の都合に合わせて仕事ができるように耕してきた自営業のよさを存分に噛みしめつつ。

保育園様と友人知人様母上を頼りに夫不在以外は普通の日々を淡々と暮らせますように。

 

**************************

news☆中富良野産おぼろづき完売しました^^

リンクのサイトで購入可能です。

 

●中富良野産 減農薬ななつぼし1kg350円

●埼玉産 無農薬土付人参 1kg350円(1月下旬入荷予定)

●北海道産 特別栽培玉葱 1kg400円

→普通で栽培された物の半分以下の農薬量

●北海道産 さつまいも/紅あずま 1kg300円

●和歌山産 防腐剤/ワックス不使用八朔 1kg350円

●和歌山産 防腐剤/ワックス不使用清見 1kg450円

●みかん、リンゴ、ゴボウ(産地/価格未定)

↑リクエストあればご一報ください。我が家の好みに合えば仕入れます。

FB,instagramでのDM(銀行振込)が最安、ショップにない上記の品物も販売可能です。

 

 

 

https://jp.mercari.com/user/profile/425945309

https://cyamazon.stores.jp/