2年前の今日はこんな感じだったのかぁ。。

よく頑張ったなぁ、私も。

もちろん、娘も。

 

自営業を始めて、子どもらが在宅でも大きな問題はない仕事ではあるけれど。

やはり、保育園にいてくれる方が仕事が捗るし、私が集中できる。

 

死ぬほど行きたくないなら家にいてもいいけれど、、

「なんか気分のらないなー、行かんとこ!」くらいなら行ってくれ!ってのが正直なところである。

 

スイカの大繁忙期が終わって、落ち着いてきたのに合わせてお迎えも早めたり。

家にいさせられるときは休ませたりもしてながら。

家族みんなの暮らしと、私と娘の気分の妥協地点に合わせながらやってきて。

自分から「保育園行きたい!」とは言わないけれど、逆に「保育園行きたくない!」とも言わなくなった今。

 

 

車で登園する時は、赤ちゃんの頃からずっと引っ張りまわしている毛布を持って行って。

「車から降ろさないでね!(じゃないと洗濯して降園時にないことがあるから)」って降りていく。

 

そんなだから、心細さはまだあるんだろうけれど。

 

 

いつも「早くお迎え来てね!」って言う娘が「今日は遅く来て!」って言ってきた。

理由を尋ねると、好きなパートの保育士さんの勤務時間が夕刻以降だから、最近会えていないのだそう。

 

 

一緒にいるところを見る限りは、べったり甘えているわけでなく。

どちらかといえば『ツン』対応のように見えるんだけれど。

 

本人的には好き!なんだそう。

今は娘・息子がお互いにベストフレンド♪みたいな状態なんだけれど。

こんな風にして、少しずつ家の外に『好き!』が増えていって。

近いうちに、家族よりも一緒にいたい友達ができて、いつかは、LOVEな子ができたりもして。

 

家にいる時間が減っていくんだろうなぁ。

 

 

 

****************************************

ってことで美味しいお米、売ってます^^

低タンパク&低農薬米ゆめぴりか 1kg400円 ●完売● 

低タンパク&低農薬米ななつぼし 1kg350円 

おぼろづき 1kg350円●在庫僅か●

 

野菜もあるよ!

サツマイモ/紅あずま 糖度30度以上 春まで日持ち◎ 1kg 350円

↑これは商品ページ未作成。

 

●coming soon●

○北海道産 特別栽培玉葱 1kg400円

○埼玉産 無農薬土付き人参 1kg350円

○本州産 はっさく

○徳島産 みかん

 

https://jp.mercari.com/item/m93877899331

 


https://cyamazon.stores.jp/