年賀状で思いのほか「投稿、見てるよ」「刺激もらってるよ」って書かれて驚く。


そして、あったかい気持ちになった。


相手に伝えるっていいなぁ、って。
だから、今日の回覧板にこんなメモをつけた。


私の中で、アートって割と気軽にいじって「あらー?なんかいいかんじになっちゃった!」ってポンっと公開できるんだよね。

正解がないのもそうだし、批判に繋がりにくいのもあるな。

でも、言葉は少し違うから身構えちゃうんだよね。
だから、発信に腰が重かったりあれこれ言葉選びで考え込んで文章長くなって時間かかって最後まで書ききらんで「やーめた!」ってなっちゃうことが多い。
自分のフィールドでの発信もそうなんだけど。
コメントも。

でもさ。
心が反応したなら、それは堰止めることなく出せばいいんだよね。

ありがと!
分かるわぁ、、
お疲れ様。。

別にこれだけでもいいんだよね。

気づいたら気づいた時に出す。
反応したなら反応した分、さらっと言葉にできる分、出す。
些末なこと、、って思っても別にいいじゃんね。

家の中もそうだし、体内もそう。
出さないと淀むんだ。

重くなるんだ。



今年はもっと軽く生きてこー^^