3月で
順風満帆だった臨時採用教員の職を敢えて打ち切り

4月からは
自分のやりたいことをひたすら追求する
自分ビジネスという名の自営業に専念していた。

専業主婦の傍らで
兼業しているみたいなんて思いつつ
つぶやきつつ。

私の肩書きは紛れもなく
個人事業主。

パート先を探しつつ
なかなか希望通りの仕事が見つからず。

いざとなれば、教育委員会に一報を入れれば
世間的にも高待遇、高時給で働くことができるのだけれどその気にならず。


気がつけばゴールデンウィークが迫り
子の世話に追われ。

終わって一息ついている途中で
我が家で胃腸炎が流行。

ようやく下火で登園再開したと思った時には
5月下旬。
途中、パートの話が2つあったけれど
収束の見通しが持てなくて両方辞退。


4ー5月とこんな調子で
あまりにも兼業の見通しが立たなくて。


以前からざわざわしていた
みあんご!の「生活費は息をしているだけで入って来る」
をやってみよう、と腹を括った。


貧乏暇なしです!
私が大黒柱なんです!
なんて言っていた私が

6月初旬を迎えた今も
何とか生きている。