インドネシアでi-phoneをすられて以来、かれこれ10年ほど使っているBrackBerryシリーズ。
インドネシアに滞在していた方々からすると「まだ使ってたのね..」という感じですかね^^;
マウス(中央の黒いやつ)の使い勝手が非常に良かった。。
少し大き目な手のひらサイズの感じも。。
これは初期不良のに当たって修理してもダメで買い換えたはず。
2代目は娘の唾液で壊されたなぁ。
昔はdocomoでも扱いがあって、3年前はひっそりauでも扱いがあったんです。
と言っても、それを知っているスタッフはそういなかったようで。
偶然、BrackBerryを知っている販売員に担当してもらえたおかげで縁がつながった私とBrackBerryなのです。
なんでBrackBerryに執着するかって、物理キーボードがいいんですよ。
日本語入力と変換が弱いのが難点だけれども。
それを差し引いても素晴らしい。
PCと同じキーボードが並んでいるのをゲームボーイみたいにポチポチ押す。
もちろん、タッチスクリーンも使える。
本当に小さいPCみたいなの。
が。
今では、私みたいなマニアックなファンがいながらも、今年の2月でKey3の開発が頓挫。
現行のKey2(私が壊したやつ)が最後の機種となってしまったのだそうです。。
こんなにも素晴らしいシリーズなのに。
市場に出回っている分で終わりだなんて。。泣
あぁ、誰か開発してくれないかな。
ということで。
昨晩から悩みに悩んで。
4年も前に発売した機種にもかかわらず。
さっきリピート購入しました。
息子に散々
踏みつけられて
投げられて
牛乳かけられたのを考えると
新調がいいかなって。
仕事と私用で電話を分けようかと思ってたから、
ずっと使ってみたいと思ってたBrackBerryPRIVもいつか買ってしまうかもしれない。。