北海道でライトワーカーをしております、ちゃまりです。


いやー、長らく迷いに迷った今後のことを決めました。

お金のために家族を犠牲にしない。
もちろん私のことも。
自分のことに熱中する。

誰かの声にぐらつくことなく、私の声を聞く。
私の気持ちを大切に生きることを改めて念頭に。

仕事内容はとても向いていると思う。
やってる姿は簡単にイメージできるけど、心身共にすり減っている私が目に見える。
できること/向いてることを仕事にすることが好きか?と言えば違う。

私はこの暮らしをせっかちな私なりに時間をかけて家族で作ってきた、と思っている。
それを、人の目を意識する暮らしに好んでシフトしたいか?なんて、やっぱり思えないんだなぁ。

私の好きなことでアンチにあれこれ言われるなら全然喧嘩上等だけれど、耐え難きを耐え忍び難きを忍び、、な姿勢は嫌だ。
投げ出したくなったらきっと人のせいにしてしまう。

私ならできる、なんて言われると気持ちよくはなるけれど。
できることとやりたいことは違うんだよなぁ、って思う。

私の平和は家族の平和で、他人の平和に繋がるんだから。
私は私のやり方で、私にとってちょうどいい塩梅で、社会貢献をすればいい。
社会貢献を仕事にしなくていい。
私はいい人じゃなくていい。
私らしさは自分で決める。

あーあ、久々に考え込むことにくたびれた!!^^

、、ということで、今年も一般ピーポーとしてぎゃあぎゃあ泣いたり笑ったり騒いだりしながら通常営業していきまーす^^


明日は満月なんだね。