先日、某地銀で夫の口座を作ったんだけど。

通帳受け取り時に
書いてない書類を「書いてもらったのに紛失してしまった」と。

えーーー。
ってか、やばい個人情報やん。。
なくしたからもっかい書いて、ってこれうるさい人はすげーうるさいやつ。

と思ったけど、書いてないから正直に「書いてないよ」って伝えたよ。
そんなで始末書書かせたくないし。


んで、今度は「キャッシュカードが住所不明で送れない」って電話があって。
「表札かかってないから届かない?」
「旦那さんが表札に書かれてないけど、同居してるので届けて欲しい旨を郵便局に伝えてくれ」

って言われたんだけど、他の郵便物届いてるもんで、住所聞いたら住所が間違ってたってオチ。

折り返しの電話で「入力のオペレーターが間違えた」って言ってたけどさ。


客に電話する前に、君は何でそんな初歩的なこと確認しなかったん?


と思っちゃったわ。

がんばれ、銀行さん。