北海道でライトワーカーをしております。

ちゃまりです。

 

ヒラリークリントン氏の演説に感動したことがある。

 

 

すでに立派な大人の私でも、女の子たちに発せられたメッセージに希望を抱いた。

当時はすごく他人事だったのに、泣けた。

別に女性ということで虐げられたことはなくて。

むしろ「ちゃまりは男よりも男気がある!」だとか「男の中の漢だ!」なんて言葉を、何度言われたか分からない生き方をしてきた。

きっと私の周りにいてくれた男性たちがとっても優しかったのだなぁ、と今になって気づく。

 

自分ビジネスを学び、実践するようになって、自分が改めて女性であることを意識する。

一方で、自分の中の男性性の強さも改めて思い知る。

 

ここ最近は元々頭でっかちな私が更に拍車をかけている感がして、何だか違和感があったのだけれど。

どれが感覚なんだか思考なんだか体感なんだか、考えるのがどうでもよくなっちゃったわ。

 

これだな、と思ったらやってみる。

なんか違うな、と思ったらやめる。

嬉しくなったらわーい!って喜んで。

困った時は助けを求めて。

愛を受け取ったら次へ回す。

お金が足りん!ってなったら、自分のお商売に限らず出稼ぎにでて。

お金がいっぱいや!ってなったら、誰かの生きるために使う気持ちで払って。

目先のことをシンプルに捉えて生きていけばいいんだよなぁ、と改めて思って、急に目の前は開けた感じ。

色んなことと戦ってきたし、ゆるくなかった。

けど、やっぱりそれが私なんだよな。

 

他の人と一緒じゃなくていい。

私なりの在り方でやっていっていいんだよね。

と、私に許可をする。

 

世の中、コロナに限らずいろーんな問題が山積みで。

改めて自分の生き方を見つめたこの数か月。

 

どう転ぶかは全くもって分からないし、始めて早々お手上げするかもしれないし、スタートラインに立つこともできないかもしれないけど。

まぁ、決めるのは私じゃない。

 

仮に決められたら、マッチング完了。

あとはとりあえずやってから考えろ、ということ。

 

取り敢えず、早急に引っ越しだわ。

 

誰か私に家を売って(貸して)くれると嬉しいなぁ。。。

と望みを放ってみる。