こんにちは

森咲 玲です。

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ

プロフィール






痩せるために
めちゃくちゃ努力が必要って
感じしますよね?


でもね、実は
太るためにも努力が必要なんですよ!




ずっと食べるという努力を
めちゃくちゃしてるんです。


この努力を止めると
痩せていく♡

体型が好みに近づいていく♡


ということは

痩せるのも
太るのも

努力している
=エネルギーを掛けているので

掛けたいところに
しっかり掛けようよ♡というお話^ ^





私がやっていた努力は
自分の体の声(感覚)をスルーする
努力をしてました💦


自分の感覚を無視して
人に合わせちゃう努力してました。


夫が仕事で疲れているから
晩酌付き合わないと
悪いな、、


会社での付き合いの飲み会
二次会までいるとしんどいなー
でも誰も帰ってないしな
お誘いを断れないな


友達との集まりで
周りがケーキを食べるから
私も合わせて食べなきゃな、、、





言いたいことを言えなくて
やりたいこと出来なくて
ストレスを溜める


ノートするまで
わからなかったけど

努力してたんですよー泣



今日から新しいノート♡



今の状態が嫌だなーって
思うなら

どんな努力をしているか
知ることから始めてみるといいです♡


私は体の声(感覚)を
スルーするのを
やめてみたよ♡


人に合わせるのは
悪いことじゃないけど
私の人生の責任は
とってくれるわけじゃないから

人に合わせて太るのが
嫌ならノートで本音を聞いてみて欲しい♡

服に選ばれるより私が服を選べるとオシャレって楽しい♡




本当はどうしたいの??って。




私は自分とコミュニケーション
取りたかったんです。

今、食べたいのか?
この服が着たいのか?
今どんな気分なのか?


コミュニケーションした上で
行動を決めたかったんです。


今までは
オートマチックに
人に合わせて生きてきたけど

ノートすることで
疑うことが出来る♡

それ、本当にやりたいことなの?ってね。



痩せるための情報はいっぱいあるけど、


太るための努力は
今までやってきたことの中にあるので
答えは自分の中にある♡


太るための努力をやめるだけでも
好みの体感に近づいていくよ♡

 





ブログのご感想やご質問は

こちらから

ライン公式アカウントより

ご登録の上、ご連絡ください♡

ID    @616rmrwp

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ