こんにちは

森咲 玲です。

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ

プロフィール







昨日ノートレッスンの後にお渡しするアンケートを作る時、自分だったらどんなのがいいかな?と感じながら作りました♪

これ、可愛いなー😍と思って作成したんですね。




これがいいなー♡と感じて

作ろうとすることは



感じて形にしていく行為だから

私は表現の一つと思っています♡




以前は表現が凄く苦手で


作っては消して

作っては消して


周りの人の表現を見て

私のはダメだって焦って



どんどん表現に自信がなくなって


これでいいのかな?

間違ってない?

変じゃない?

こんな表現で相手に届くのかな?


不安な気持ちでいっぱいになって


最終的に何を表現したかったかわからなくなる。




そして

もう出さない。。


そんなことがめちゃくちゃありました。

しんどい時に動物をみると癒される♡




表現したい気持ちがあるのに

出せないって凄く苦しいんですよね💦



ノートをしてみたら

表現しないことで苦しい状態を

自ら取りに行ってました😣



私さえ言いたいこと(表現)を

我慢してればいい。。






苦しいけど我慢して

頑張ってます!


我慢するの凄い!偉い!



ちーん。



自分が現実を作り出していたんですよね。。。。。





感じたことを表現したい♡


これはずっと持っていた願い

ここに真っ直ぐ注いであげるために




我慢していることが凄い!


これをやめていくことにしています。

お花が開く瞬間も素敵な表現だなーと思う♡


以前よりは苦手意識が

感覚的に和らいでいるんです♡



表現したいと思っても

自ら潰してしまうので


これ、長い間悩んでいたことなんです。



頭の中で考えていると

わからなくなっていたのですが

ノートに感じて書いていくと



自らやっていた。ことにも

気がつける♡



そして

表現出来ないことは苦しいことって

自覚できるので反対に

凄くやりたいことだと

言うこともわかる♡



自分の思ってること
感じていることなんて大したことない


そんな言葉を自分に浴びせてきたけど

奥の奥の気持ちに
感じたことを表現できる自分で在りたい♡

そんな気持ちをノートで拾えたから
自ら応援してあげたくなるんです♡




ブログのご感想やご質問は

こちらから

ライン公式アカウントより

ご登録の上、ご連絡ください♡

ID    @616rmrwp

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ