こんばんはトイプードル

 

チャロストーンのみどりです。

今日は、リノちゃんが手術のため不在です。

 

すると、いつもリノちゃんにべったりではない娘がさみしい…とあんぐり

 

 

 

リノちゃんは優しいんだよ

 

お兄ちゃんが大切にしているポケモンカードゲームに水をこぼした!

新品なのに破けた!

と怒られて悔し泣きをしていた娘。

 

そんな時にぽろっとリノちゃんは優しいんだよ、という娘。

 

本当にその通りだと私も思っていますので深く頷いてしまいました。

知り合いであってもなくたても、

泣いている人がいたら「どうしたの!!?」と、誰より先にすっ飛んで駆け付けるリノちゃんトイプードル

 

疑うことなく人間を信じてくれる…

 

娘が分かってくれていてうれしい💕

だけど、そんなに大切に思っているのだったら普段からもっと遊んであげてよね…

と思ってしまった母ですが💦

 

 

私が聞くと、娘は過去のエピソードを教えてくれました。

 

 

 

リノちゃんはね、優しいんだよ。

わたしが悲しいときには、そばに来てくれるんだよ。

 

 

この間、紙を首に巻いたら取れなくなって、

ばーばと兄ちゃんに取ってほしくて言ったらバカだって言われて。

悲しかったんだよ…泣くうさぎ

 

 

と涙をこぼす娘(6才)の話を聞いて…

 

はぁ~(*´Д`)!!??ムキー

ふ ざ け る なーーー

こんな小さな子の心を傷つけるなんて!ムキーッ

 

 

 

 

あのね、人間は誰一人として人を馬鹿にする権利なんかないしバカだなんて言っていい人間はいないんだよ。

 

もしそうやって人を馬鹿にする人がいたら、その人の方が人間的に問題があるってことだよ。

 

だから、あなたも人を馬鹿にするような人間になってはいけないよ。

 

 

 

文章にすると温和~ですが、

かなりムキーな感情を込めて言いました。

 

瞬間湯沸かし器の様に沸騰してしまった💦

 

バカだね~って口癖だもんね…

そこまで深い意味はなかったのかも💦とあとから反省しました魂が抜ける

 

 

 

 

 

体験談募集しています

 

 

石でこんなにハッピーな事があったよお願い

 

こんないい事がありました。

 

そんなお声をいただけたらありがたく思います。

 

リノさんの子どもである石達が、皆様を笑顔にしているラブラブ

皆様の幸せと喜びのお声がリノさんの何よりの原動力だから

 

少しでもリノさんの心を元気にしたい…!!

 

※なぜかたくさんの方から聞くのが、タイミングよく駐車場に停められます!というお声です。

 

皆様からのお声を楽しみにしていますお願い

 

 

 

 

 

体験談応募フォーム

 

 

 

お問合せフォーム