『童謡の謎を探れ!』




無料イベントで、事前申し込み不要にしていましたので、正直観客ゼロ〜🎵だとどうしましょー😱

と、不安いっぱいでしたが、受け時間前から訪ねて頂き、イスを増やして、満席となりました👏


歌と絵本のコラボと、体験型朗読という形で

一部

🎵イエスタデイワンスモア

🎵あめふりおつきさん

 絵本 あめのふるひ

🎵シャボン玉

 絵本 おじさんのかさ(大型絵本)


休憩


二部

🖐️やってみよう!🖐️

 ありさん🐜のすきなもの

 『ありがとう』を使って 

  (朗読体験)

  手遊び キツツキの大工さん


🎵あめふり

 紙芝居『かっぱばし』ピアノ付き


という内容でした!!

歌の後には、歌の意味を探り、発表しました!


少し前のお子様が中心でしたが、歌ではみなさんも一緒に歌って貰ったり、やってみよう!では、手遊びやら、朗読体験やら、参加して頂きました!


おかえりの時には、楽しかった❤️

の声がたくさん聞こえて、また次回への糧になりました😄








写真は、リハーサル中なので、空席が見えますが、本番は満席でしたよ😍


次回は、お月見🎑シーズンの


9月28日土曜日です!


ぜひ、体験しにお越しください😄