サンタクロースの秘密 | チャコ姐の気まま日記

サンタクロースの秘密

メリークリスマス♪


といってももう10分ほど前にクリスマスも終わってしまいましたが怒



さて、我が家のクリスマスですが

息子も6年生になり、ボチボチ大人の事情ってものも分かり出すお年頃


昨年のクリスマス前にも

「お母さん、サンタクロースって本当は…!!」

ここまで言い掛けて、しまった という顔をし口をつぐみ、別の話題に

そーです・・・知恵も付いてきてますw サンタが居ないってことを知ったと告白してしまえばプレゼントが1つ減ってしまいますもの

息子のクリスマスプレゼントは、サンタさん 私たち ジジババ そして息子の父親 

4つは必ずゲットできるのに、うっかり口を滑らしたら3つになってしまうのですw


まぁ そんなこんなの昨年通り 今年も10月頃より欲しいものをあれこれ言いだし

どーしても欲しいものが「エアーガン」

母親としては決して喜ばしい玩具ではないのですけど、危ないからといって何もかも排除するわけにもいかないですよね・・・ 世の中危ないものなんて沢山あるのですから

いかに、危なくないように約束を守って遊ぶか

ってことで、今までもいくつかエアーガンを買ってやっていたのですが、クリスマスにねだって来たのは1万近くするもの・・・ハァほろり

「そんなに高いもの買って欲しいならサンタさんとお母さんたちと一緒にしてくれないかな?」

という提案もすんなり受け入れ、例年の25日朝目覚めたらプレゼントがあった・・・!

ってお楽しみも諦め、早々に手に入れてしまったプレゼント(お店で買えなかったので、ネット注文…早めに渡してしまいましたw壊れてるといけないですからね~)


そんな訳で、みんなに「今年はクリスマスプレゼントもう貰っちゃったから、イブにはないんだぁ~」

なんて言っていましたし、学校が25日まであったので23日に私の妹家族と軽くクリスマスをしてしまい

本番の24日は普段通りの食事にケーキ 夜もサクッと寝るという味気ないものでした。




で~も~!やっぱりイブにプレゼント無しなんてつまらないじゃ~ないですかキャッ☆


仲の良いお友達のプレゼントがWiiの「桃太郎電鉄」って情報をゲットしていたので、同じものをこっそり購入・・・(Wiiスピークが繋げるので、お話しながら対戦できるということだったのでd(´ェ`*)ネッ )

そして、みんなが寝た夜中にクリスマスツリーの下に置いておいたのです


昨年までの息子はプレゼントが気になりAM3時頃起きだし、朝までプレゼントで遊ぶってのが恒例でしたが

今年は勿論プレゼントは貰ってしまっていますし、普段通りの朝寝坊

起きて来てからも、探すこともなく普段通りの学校の支度・・・

私はちょっとどんなリアクションをするのか楽しみに、さりげなく付いて歩き・・・

見つけた時の息子のリアクション

久々にムービーでも撮りたい気分でしたよ~すげ~

1分位 本当に1分位はプレゼントの前で棒立ち・・・ 超無言・・・

そして、その後手に取り


「・・・・・・   お母さん・・・    なんか・・・・・   プレゼントがあるけど・・・・」

「え? なんで??(クックク)」

「よくわからないけど・・・・   本当にサンタっているの??」

「うーん 分からないけど・・・ 」


「うっそぉーーー! えーーー??! やったぁ~!!」

ここでやっとウキウキで小躍りをはじめw プレゼントを開けだして

「学校から帰ったら、友達と対戦しよぉ~っと」

などと言いながら、学校へ出かけて行きました。


サンタを信じなくなったら1回くらいこんな悪戯も面白いですよぉ~ラブ