2019年新春のドラマはじまりましたね~

6日から始まった日曜ドラマ

「3年A組 今から皆さんは人質です」

三年A組の担任、美術の教師の柊一颯

 

卒業式まで後10日となった日、学校中に爆弾を仕掛け

A組の生徒を人質にして教室に立てこもり、同級生影山澪奈が自殺した

本当の理由を見つけるよう命令する。

 

今人気上昇中の若手の俳優陣が勢ぞろいの作品。

 

でも特出してたのが主役の柊先生役の菅田将暉と、自殺した生徒の親友さくら役の

茅野芽郁!

いや~~菅田将暉爆裂ですよ~~滝汗爆弾

さすが元、仮面ライダーアクション半端ないですグッド!

生徒を脅す迫力も素晴らしい~叫び

 

そして、生徒役で群を抜くのが茅野芽郁の演技

半分青いで主演した彼女の実力はやっぱ凄い!!

こんなに違うもんなんですね目

 

今後も主演の映画も公開されるし、今乗りに乗ってる女優さんですな

 

ドラマは、映画なんかでよく似たシチュエーションのあったな~と思いますが・・・

 

でも、面白い!!

今後の柊先生の動きが気になって仕方ありません。

今期一番かも・・・

 

もう一本

新月9「トレース 科捜研の男」

科捜研って~言えば・・・・・

タイトルが・・・意識し過ぎか?

 

さて、錦戸君が主演の今季の月9、

印象は野性味あふれる刑事役の、船越さん!

彼がぎゃんぎゃん五月蠅かった~

って、印象

ストーリーは、小さな痕跡からバラバラ殺人事件の詳細を追っていく

科捜研の真野(錦戸)と新人法医研究員沢口(荒木優子)

犯人像が二転三転して、予想してなかった人が犯人だった

ま、普通ですね

 

でも、なぜか?主人公に、事件の状況に感情移入できなかった?

ん~残念って印象でした。

 

別の局の科捜研、監察医ものが良かっただけに、ハードルが高かったようです。

錦戸君の過去の事件の片りんが所々に出てきてましたが、それの展開がどうなっていくのかな?

ちょっと気になりました。

 

さて、今期もどんどん新しいドラマがスタートします。

たのしみですねニコニコ