は~ | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

部活初日

姉の家で過ごしたので

息子君を学校まで

姉が送ってくれた

 

帰りは迎えに行って帰宅したんだけど

少し部活で頑張りすぎちゃったようで・・・

 

夜から発熱ピリピリ

 

結局微熱が3日続く状況

でも少しづつ元気になっているのはわかる

微熱はあるけど体は元気

ご飯も食べてる

少し前まではとにかく動けない状態

そこから考えたらちょっと回復照れ照れ

 

土曜日に部活に行くと朝出たんだけど

途中でめまい、吐き気、腹痛ガーン

結局学校にはたどり着けず・・・帰宅

 

母からこんな治療があると聞いていた

 

Bスポット療法

 

 

耳鼻科での診療だけど

どこでもできるわけではない

調べたら近所で治療してくれる

ところがあると分かったので

慌てて予約

 

息子君の場合

まずは副鼻腔炎がひどいらしく

慢性的に腫れているため

患部まではよく見えない

めまいもあって当たり前のレベル

上咽頭の腫れは蓄積された腫れらしいガーン

 

まずは副鼻腔炎の治療からだね

 

と・・・💦

小さい頃から耳鼻科通いはしていたけど

最近は少しのことでは病院には行ってくれないえーん

 

鼻が通ったことがないだろうから

しっかり治療したら

これが鼻が通るってことかって

びっくりするよ

と言われちゃったよ泣き笑い

 

Bスポット療法は

治療自体のどに直接アプローチするので

相当痛いらしく

鼻からと喉と2か所から

治療をするのだけど

喉直接のはもうやらないと断固拒否えー

それでもなんとなく改善されそうな兆しに

息子君も私もちょっとほっとした

 

とはいえ6割の人には効くけど

4割には効かないらしい

即効性があるわけではないので

耳鼻科通いはしないといけない

 

しばらくは普通に学校生活が

送れることを念頭に

部活をお休みして

耳鼻科通いチュー

 

少しでも早く普通の生活に

戻れるようにしたいもんね

早く復帰するぞ~