子どもの発想はすごいな~ | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

こんばんわ。

こころとお部屋のすっきり、ぴったりを

今日もお手伝い。

シルバーウィークに娘はお友達と出かけてきたわけですが・・・

まあどうしてこうなるものかと苦笑い。

私との約束はショッピングモールですごすこと

17時半までには帰ってくること

の2点だったのですが~

ご飯を食べて、映画を見て~まではよかったのですが

その後プリクラを撮ろうとなった二人。

プリクラがとれる場所で知っているのは隣の駅。

普通ならもときたように電車を使うのが一番なのですが

バス乗る?

バスはどれ乗ればいいかわからないじゃん

だね~やめとこ。

くるとき1駅2秒くらいで来たから
10分くらいで歩けるんじゃない?


よし歩いていこう!!

と・・・・・

どうやったら1駅2秒?

娘たちが乗ったのは東海道線ですけど・・・・

京浜東北線でも1駅ぶん30分は歩きますけど・・・

結局40分から50分かけて歩いたそうでガーン

こちらからしたら

何勝手に場所移動してるの?

知らない行ったことも無い道をなんで歩くの?

何かあったらどうするの?

携帯持ってるんだかられんらくしてきなさいよ



って感じだけど

子どもたちにしてみたら

帰り道の途中。

ルートからは外れていない。

無駄にお金も使っていない。


となるわけで・・・

子どもたちの考えることは面白いな~と思ってしまいました。

親から離れて映画を見たりとかも低年齢化が進んでいるのは

やっぱりみんながしているからとするべきじゃなかったかな?

と色々思ったり・・・

育児はほんと悩みがつきない!!

やっぱり自分の経験も生かして

笑顔の子育てのお手伝いができたら

嬉しいな~と思ってみた一日でした。



10月8日木曜日はつながるcafe



普段は10000円でする講座ですが

今回のみ3500円

つながるカフェ短時間バージョンでの価格です。


ご予約はつながるカフェからどうぞ   

予約はこちら   →  ☆☆☆




ファミリーカウンセリング受付中♪


通常お一人様5000円(総合分析シート・本質シート・適性能力シート)+診断料
をいただくところ診断料込みで

個人カウンセリング          5000円
ファミリーカウンセリング(5人まで)7000円
(5人を超える場合は追加人数1人につき1000円で承ります。)

かなりお得にカウンセリングを受けられます。

ISD個性心理学を学ぶための資格取得講座も実施しています。

遠方の方もskypeや電話でもお受けしますので
お問い合わせくださいね。




講座の予約はこちらをチェックしてくださいね。


RESERVA予約システムから予約する