アナウンサー検証④ | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

こんにちわ。

こころとお部屋のすっきり、ぴったりを

今日もお手伝い。

ISD個性心理学インストラクター

  &子育てカウンセラーの

cyakoこと飯田智香です。


アナウンサー検証④

枡アナウンサーとは対照的な安住紳一郎アナウンサー

明治大学文学部教授の齋藤孝さんの教え子で

最初は国語の先生を目指していたのだとか・・・

『誰か前に出てきてぇ、5分くらい話をしてみないか?』

の先生の問いかけに誰も出てこない中

安住アナウンサーが前に出てきて40分。

とんでもない速度で意味のあることだけを言い続けた

20年勤めて一番すごいプレゼンをした生徒として

名前を挙げられています。


本質   たぬき

レール  ユニーク

第一才能 i 応用力

第二才能 C 判断力


すでに得た知識を具体的な個々の事例や他の分野にあてはめて
相手の状況に応じて変化させて用いることができ
物事を理解してしてから考えを決め倫理・基準などにしたがって
周囲の状況から意思決定を行う能力が発揮されています。

粘り強さと底意地、他のマスコットに化けられる
本質を上手に活用し、自分の出番をしっかり待ち
タイミングよく話を入れてくるところはたぬきの
本質がいかれていますよね~

また、ユニークというレールには
第一才能と同じ応用力が備わっているので
頭の回転が人一倍速いところは
レールと第一才能がしっかりプラスにはたらいている
というところでしょうか?

この才能を知ってテレビで活躍されているのを

みたらなるほどな~ってまた違って見えませんか?





ファミリーカウンセリング受付中♪

夏休み企画10組様 ファミリーカウンセリング5000円
でお受けします。
こちらは郵送で診断書と説明書をおつけします。
2回までメールでの質問もお受けします。
もちろん私とあって診断したいという方も大歓迎です!


10組→7組

通常お一人様5000円(総合分析シート・本質シート・適性能力シート)+診断料
をいただくところ診断料込みで

個人カウンセリング          5000円
ファミリーカウンセリング(5人まで)7000円
(5人を超える場合は追加人数1人につき1000円で承ります。)

かなりお得にカウンセリングを受けられます。

ISD個性心理学を学ぶための資格取得講座も実施しています。

遠方の方もskypeや電話でもお受けしますので
お問い合わせくださいね。





夏休み子ども企画
8月4日火曜日 アドベントカレンダーつくり
も受付してます。

RESERVA予約システムから予約する