里心 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

先週から行っていた義実家。

本当なら明日帰ってくる予定だったけどあーちんが


帰りたい!


と昨晩だだをこねたので急遽今日帰郷しました。


向こうではわがままし放題のあーちん・はーくん。

それでもお爺ちゃんが仕事に行くのに


いってらっしゃーい女の子男の子


と2人でお見送りに


おかえりなさーい女の子男の子


と2人でお出迎え。

お爺ちゃんはとっても喜んでくれていたので

今日帰ってくるのはとても残念そうでした。


しかも・・・


七五三はおじいちゃんもおばあちゃんも

来れなくなってしまったので残念ですが

家族4人でささっと済ませることにしました。

まあ一番手っ取り早くていいかな?


新幹線ははーくんにお昼を食べさせてから

寝かせる予定だったのですが送ってもらう

車ではーくんが寝てしまったので予定が狂い

新幹線の中はあっちへこっちへ大変な2時間半

となりましたガーン

結局約2時間30分の新幹線の時間

私が椅子に座っていた時間は30分くらい。

あとははーくんと車内を歩き回りデッキで過ごすこと2時間。

家の最寄り駅までもはーくん抱っこで暴れまくられ

お義母さん共々疲れました。

帰ってきてから少しお茶して休憩してから

買物をして義母が義妹の家に行くというので

駅まで送り帰ってきました。

なんだかんだと大変だったけど義父も義母も

孫で疲れさせられつつも楽しんでくれたようなので

良かったです。


いちを嫁なので大阪にいるお友達とは会う時間を

作りませんでしたが、義母に最後に


お友達と会わんくてよかったん?


といわれたのでもっと早くいって会いに行けば

よかったと後悔汗

またゆっくり大阪に行ったときには時間を作りたいと

思います。

今回は義父孝行ということで・・・。


また明日からは日常生活に戻ります。