七五三と敬老の日 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

ただ今9月16日AM5:03

夕方夕寝してしまって元気なあーちんとはーくんを

23:00に無理やり寝かしつけておきて来たのが3:30

今日は義母の60歳のお誕生日ケーキ

親戚等も集まって還暦のお祝いをするのでこの間

プレゼントも用意してよしよしと思っていたけど


18日は敬老の日


何にも用意してないえっ

はーくん・私の気管支炎でばたばたしていてすっかり

この日の存在を忘れてた。

というわけで慌ててはーくんの1歳までのアルバムと

ここに越してきてからのあーちん・はーくんのアルバム

2冊を作成。

あまり時間がなかったから写真を選んで印刷して切ってはってと

凝ったものは作れなかったけどなんとか間に合った。

昨日も寝たのが2:30くらい。

間に合ってよかった~にひひ

それにしても眠いぐぅぐぅ


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


昨日は姉のところへ遊びに行くついでに

港北のアカホンに行って、お向かいとお隣のお子達に

誕生日プレゼントを買ってきた。

行くときに雨とトラックの水しぶきで前が見えずらくて

運転怖かったけどなんとか着くことが出来た。

トラックに前に横にはさまれるとほんと怖い。

まだセダン車じゃなくて良かったと思った。

姉に買物をなんだかんだと付き合ってもらって昼食をたべ

姉の家で2時間くらいすごして今日はバイバイ。

帰りにまだ遊びたいと大泣きのあーちんを家の近くの

ショッピングセンターで遊ばせここでアルバムを購入。

ここにいかなかったら間に合うどころか作ることが出来なかったあせる


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


そして今日はあーちんア○スで七五三の早撮り写真撮影。

ちょっと前から


あーちんがぐずったらみんな困るし、早く終わらないよ。

お姉さんのいうこときいたらすぐ終わるからね。


と言い聞かせていたのが良かったのか

あーちんがすっかりおねえちゃんになったのか

人に髪を触られるのが嫌で髪結いも心配だったのに

難なくクリア。

着物もすんなり着てくれ写真も順調に撮ることが出来た。

ドレスもあーちんがノリノリだったし可愛いドレスがあったので

ついでにとってもらったらこれまた可愛い。

写真選びでかなり悩んでいたら義母が


七五三だし、可愛く撮れてるからそんなに悩むなら

アルバムにしたら?私が出してあげるよ。


といってくれたことに甘えて写真をアルバムで購入ラブラブ


ビデオカメラで写真撮影風景を影したのでその中から

ちょっと抜粋して


七五三  七五三ドレス


本番の着物レンタルはピンクだったので

今日は前回レンタルで悩んだ赤の絞りの着物

義母も見て一目で可愛いといったから着物選びもすぐ出来た。

3歳ならではの被布も勧められたけどやっぱり帯。

あーちんはちょっと緊張していたけどほんとよくがんばってくれました。