やっぱり母親 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

携帯でもUPしたように今日は子供と

一日離れた日でした。

あーちんが産まれてからというもの子供を

パパに預けて出掛けたのは自分の通院

くらいでそれもまた慌しくパパが

午前休でいいようにとか行き帰りを含んだ

2時間とか心の休まる時間があまりないものでした。

あとは体調が悪くてパパが側で子供たちを見てくれる

のを横目で見ながらという感じだったので

自分の楽しみな用事でというのは初めて。


朝6時半 はーくんに起こされて起床。

洗濯機を早々にまわして洗濯を終わらせる。

子供たちにごはんを食べさせたり着替えを用意したりで

ばたばたして9時半に3人をお見送り。

ここから家の中を片付けたり掃除したりと

子供がいたら普段時間がかかって仕方ないことを

主婦らしくこなしてなんとか片付け終了。

11時 出発。


いつもなら子供がいて遠回りな場所もすいすいいけるので

予想時間より早く姉の最寄り駅へ到着することができたけど

電車の中一人なのに逆に緊張してしまいお腹が痛くなったりして

ちょっとはらはらドキドキでした。

でも地下鉄に乗ったとき隣に座った親子の会話。


○○ちゃんおかしはんぶんこしーて


はねのける妹


ママー○○ちゃんがお菓子半分こしてくれない!


ママに言わないで○○ちゃんにいいなさい。


再度


○○ちゃんおかしはんぶんこしーて


またまたはねのけてお菓子を食べてしまった妹


泣くお姉ちゃん。


○○ちゃんもちゃんと半分子しなくちゃダメだよ。


と叱るお母さん。

この光景いつもなら私たち親子がしている会話。

どこの子もやっぱり一緒なんだな~と思ってしまいました。


姉に無事に車で拾ってもらってドキドキしながらも日本橋三越到着。

ビーズ展は思った以上に人もすごく作品も素敵でびっくりしました。

グランプリの方・準グランプリの方等賞を取っていた人たちは

シンプルで素敵なものばかりでした。

思わずキットを買って帰ろうかと思ったけど

手を出してしまうとはまりそうなのでやめました。

姉の素敵なアクセサリーで全然OKな私。


姉よビーズの資格をとって私にまた素敵なのを作ってね♡→ܫ←♡


その後ランチ計画をしてたけどデパ地下で満足な

私たち姉妹。

パンとみそ串かつと手羽先を買って次は

バーゲンに足を伸ばしました。

いつもなら大量購入だけど

夏休みでお金を使いすぎたのもあり

本店でのバーゲンに行こうと話していたので

そちらでゆっくり見たいねということになり

7000円以内で収めることができました。


ここでパパと合流。


姉様今日は誘ってくれてありがとう♪

とっても楽しかったよ。

また2人で出掛けようね~。

でもはーくんは珍しくチャイルドシートに

座るのが嫌で大泣き。

途中ニトリで気分転換させつつなんとか岐路に着きました。

子供たちと今日ほぼ1日離れてやさしくなれそうと

思っていたけど、悪魔の3歳児の暴れっぷりに

いつものママゴリラに戻った私。

今日くらいは優しいままでいたかった・・・汗


はーくんは最初寝起きで目が腫れているのかと

思ったけど、咳がとまってきたもののお腹に

菌が入ったのかジュースを飲ませすぎたのか

下痢をしていたので調子が悪そうで可愛そうでした。

帰ってきて速攻薬を飲ませてはーくん就寝。

早く完全完治してほしいな~。


今日一日子供が居ないことに感動しつつ

子供の話しでやっぱり盛り上がった姉と私。

お互い母なのねと思ってしまった一日!!