いってきました水族館 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日は水族館に行ってきました!!

悩んだけど新江ノ島水族館も油壺も海沿いだから

時間帯によってはかえりが混む事

油壺のショーは今ホラーということであーちんは

怖いだけで楽しくないだろうということで

結局品川水族館に車

でもせっかく早く起きて準備したのに結局家を

出たのは10時過ぎ。

しかもパパが空いてるから下道でいくかの一言で

1時間半もかかって水族館に到着。

都内に入ってから予想外にトラックが多くて道も混んでたあせる

駐車場マチで4・50分といわれたので先に昼食をとりに

大森駅方面へ。

会社に入って最初の3年間は大田区・品川区を担当

していたし、担当の事務所が大森にあったので久しぶりでした。

駅まで行ってしまうと道も狭くて嫌だねって事で大森ベルポート

というところでご飯を食べたけど、本当に久々で

懐かしかった。

でも私が勤めていた頃はここも閑散としていたはずなのに

なんと1階の広場は都会の子供たちでいっぱいだった

のがパパと2人衝撃ショック!


昼食もとり終わって再度水族館へ。

やっぱり駐車場マチということで別のところにとめようと

移動したら水族館から歩いて5分で30分100円

最大1200円の駐車場を見つけて

もうここでいいよねってことで車を止めて近くの

ファミリーマートで割引チケットを購入して向かいました。

あーちん・はーくんともに大興奮。

はーくんはなぜかお魚と戦う気満々で水槽に向かって威嚇。

でもゆっくりと動く大きなお魚は苦手なようで泣いていました。

やっぱり子供と行くなら午前中ですね。

午後は眠くてなんとか持ったもののぐずぐずでした汗

でも大興奮で車に乗って1分もしないうちに眠りに落ちた

我が子たち。

とても楽しんでくれたので親的には頑張って連れてきた

かいがありました音譜

水族館・動物園は大好きで旅行に行くたびにその土地の

水族館や動物園に行っているのである程度は制覇したい

って勝手に思ったりして。

今回は何気に近場で水族館は行ったことがなかった

ので新鮮でした。


一つ不満だったのはイルカのショーもアシカのショーも

観覧席が少なかったので立ち見の人も多く立ち見の

前の人も後ろに気を利かせてくれずたっていたので

全然見えませんでした。

あーちんはなんとかパパの肩車で見えたので良かったけど

これだけはもうちょっと改善してほしかったDASH!

せめてアナウンスで立ち見の前の人は肩車するなとか

座ってとかいってほしかったむかっ

まあ混んでるときにはくるなってことなのかな?

イルカのショーも始まる1時間前に水槽で泳いでいるイルカたちを

見て結局ショーはみずに終わってしまったけどあーちんは

満足してくれていたから良かった。


帰りは高速まではパパが運転してくれたけど眠気に

耐えられないパパに強制的に運転を交替させられ

駅に送る以外久々にパパを乗せた。

けど自分がきにしてたブレーキの使い方

曲がり角でのアクションとアクセルの踏み方で

ダメだしをされて私的には凹みダウン

あまりに的確だからパパを乗せるのは嫌だったのです。

でもこれもアドバイスなので素直に受け止めて

次回はパパに褒めてもらえるように運転技術を磨こうっと!!

ってここで負けず嫌いを発揮しなくても・・・


明日は実家にという予定だったけど姉の体調が思わしくないので

一日伸ばして日曜日に出発。

明日はパパがラグビーでいないので何して過ごそうかな?