週末・今日の日記 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

土曜日

今日はパパのラグビー部のBBQ

パパは午前中練習なので後からあーちん・はーくんを

つれてバス・電車に乗って合流。

少し早めに出てあーちん・はーくんに食料に、もし足りなくなったら

嫌だったから飲み物を調達。

余裕があったはずなのに結構ぎりぎりな時間。

なんとか予定通りの電車に乗って現地へ到着。


駅でお父さんが待ってるからガンバッテ歩くんだよ。


とあーちんに言い聞かせてバスの停留所までと川崎のJRから

京急までも地下道を歩かせ食料調達中もただただ歩かせられた

から子供にしては結構な距離。


お父さんが待ってる音譜待ってる音譜


と口ずさみながら頑張ったのになんと駅には

お父さんの姿がないパンチ!


アリエナ━━(。-д-)━━イ…ッタラ アリエネ━━(。゚д゚)━━ェ!!!


とこんなスタートをきりつつBBQは皆が持ってきたテント

のおかげで汗だくながらも快適に過ごすことが出来た。

BBQの後は居酒屋さんで涼しく飲みなおして帰宅。

居酒屋でははーくんはずっと寝ててくれたし、あーちんは

おじさんたちに遊んでもらったお陰で私たちはゆっくりと

飲むことが出来たチョキ



日曜日

パパはまたまた仕事で車もない。

朝からプールに水を張ってお隣を呼んで

一緒に午前・午後と水遊びを楽しんだはーくんとあーちん。

結局一番水遊びに夢中になっていたのははーくん。

一人黙々とお姉ちゃんたちのおもちゃの取り合いを

横目に見つつ自分の好きなおもちゃを確保して遊んでた。


そして今日。

あーちんがまだ上京中の義母に会いたいというので

連絡したらわざわざうちの最寄り駅まできてくれた。

一緒にご飯を食べてあーちんついについに


ぽぽちゃんをゲット!!


金曜日にパパを駅まで送っていく車の中で

あーちんに交渉させて渋々ながらもパパに

うんと言わせました。

ぽぽちゃん


はーくんはきょうもトーマスの所に行って

パーシー


このおもちゃをゲット。

1歳ながらやっぱりトーマスとか好きになるんだな?

って思います。


でも今日一瞬ひやっとしたことがありました。

あーちんにみにぽぽちゃんとぽぽちゃんどちらがいいか

選ばせている一瞬のすきにはーくん静かに逃走。

呼んでも戻ってこないガーン

義母があーちんを連れて、私は単独であちこち探して

いましたいました。

はーくんエスカレーターの前で店員さんに捕まえられて

小さくなって立っておりましたあせる

エスカレーターから落ちなくて良かったショック!

ほんと一瞬の隙というのは怖いと実感し再び反省。

はーくんがまた逃走しないようにバギーに載せて

昼食をとり今日は駐車場で義母とさよならして

早々に帰宅しました。



ちなみに私はというと・・・

パパにYシャツ(もちろん形状記憶)3枚買ってもらい

チェアベルト

もともと持っていたチェアベルトではとめるところが

マジックテープで最近はーくんはそれをぺりぺりとって

脱走してしまうので簡単に取れないこのチェアベルトを

買ってもらいました。

子供椅子もお店ではベルトがついてないところが多いので

これで少しははーくんを押さえつけずにご飯が食べられそう。

あーちんの時にはそんなことなかったのにやっぱり

男の子は力が強い!