オフ会 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日はオフ会の日。

いつものように保育室を借りて子供たちを存分に遊ばせつつ

ママたちはおしゃべりを楽しむ。

今日もあーちんはダブルMちゃんと喧嘩したり

おもちゃの取り合いをしながらも仲良く遊んでた。

ofukai


3ヶ月の赤ちゃんも参加で久々の赤ちゃんをみて

とっても懐かしかった。

あーちんもはーくんもあんなときがあったのよねにひひ


楽しい3時間はあっという間に過ぎて帰りに

あーちんは一人


かえりたくない!!


と号泣汗

最後にはちゃんとバイバイをしたから良かったけど

心置きなくわにのシーソーに乗れる

滑り台で遊べる

ふかふか積み木で遊べる

と楽しい物だらけなのでほんと楽しかったんだろうな~


今日はパパも出張でいないしあーちんも遊び足りてない

ようなのでメンバーのYちゃんをお誘いして

子供たちをうちで遊ばせたけど

朝パパを駅まで送っていたっりでバタバタ怒涛のごとく

出掛けていったのでかなり部屋が汚かったダウン


Yちゃん、こんな汚い家に呼んでしまってごめんよ~


あーちんとMちゃんは極限まで遊び倒して

ぐずぐずで17時を過ぎて寝付いた。

パパがいないから今日の夕飯はどうしようかなって

いっていたらYちゃんが


付き合うよ~


といってくれたのでお言葉に甘えて付き

合ってもらったけど

出掛ける前に車の鍵がない!!と大騒ぎ。

家中探しても見当たらない。


どこ?ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ


と10分後鍵は洗濯物の中から出てきました。

洗濯物を入れに行ったときに一緒に入ってしまったようですショック!

ここでYちゃんたちに迷惑をかけた私。

なのに今度はお店でははーくんがご機嫌ななめ。

しっかりと昼寝したはーくんは歩き回りたくて歩き回りたくて

仕方なく、大好きな納豆ご飯も卵のお寿司もちょっと食べたら

拒否して大泣きあせる

とりあえずは自分の好きなものを食べるだけ食べて

はーくんをあやすものの機嫌悪しょぼん

Yちゃん親子はちゃんと食べてくれたから良かったけど


はーくん泣きたいのはお母さんですガーン


ばたばたとしてしまった夕飯も終えて

Yちゃん親子を家まで送り届けて帰ってきました。

Yちゃんのパパが家の外までMちゃんを迎えに

出ていたけど、ぼさぼさの頭に口紅も

つけないで行ったので恥ずかしく

車から降りずに挨拶してしまったあせる

あーちんはママ運転の夜のドライブ感覚で

楽しかったようでご機嫌音譜

歌を歌いながら帰ってきた。


今日も親子そろって楽しい一日だったな~。

Yちゃん、振り回してしまってほんとごめんね。

こりずにまた遊んでね。