積み木 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日はサークルメンバーのちんちゃんに誘われて

積み木のワークショップへ行ってきた音譜

マンションの1室で開かれた教室。

積み木で思う存分遊ばせてくれるのに

美味しいシフォンケーキにお茶までついてくる。


お部屋に入ると綺麗に整理整頓されたお部屋に

素敵な先生キラキラ

積み木はこれでもかってくらいあってあーちんが

はまるかと思いきやはーくんが以外にもはまって

積み上げたり壊したりと楽しそうだった。


tumiki1  tumiki2


あーちんは一緒に行ったお友達と

積み木をしてるかと思いきや全然違う遊びをしてたりと

また違った楽しみ方。

途中先生が作ってくれたにんじんとアーモンドのシフォンケーキ

とお茶を頂いたけどなんとあーちんだけでなくはーくんにも一皿

頂き、はーくん全部たいらげ私の分半分もたいらげちゃいました。

その後はまた積み木で違った遊びを楽しみ

つみき3

あーちん・はーくん共に充実した3時間となりました。


お昼を食べた後はあーちん英語にGO!

皆とバイバイする前にお友達がいるからと調子にのって

言うことを聞かずに怒られたあーちん。

皆とバイバイした後電車で


ママごめんね。お父さんには言わないで!


だってにひひ


眠くてぐずりになりかけてたあーちんとバスで帰るのは

大変だと思いあーちんを英語教室に預けて

はーくんと車をとりに家にダッシュ走る人

この作戦大成功で車に乗ったらあーちんは撃沈。

バスで帰ったら降りてから家までの5分で

親子3人大変なことになっていたでしょう・・・あせる


素敵な場所を紹介してくれたちんちゃんにはとっても感謝。

次回の予約もしてきたし、また行くのが楽しみだな音譜