お届け物2 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

はーくん、昨日は夜になって40度を越えたり

で意識がもうろう。

ぐったりとはこういうことだよねっていうくらい

食欲もなく目がトロンとしてました。

最初リビングで様子を見ながら寝かせ今日は

あーちんにまたうつったら嫌だなと思ったので

そのままはーくんと下で2人で寝ようと思ったら


なんか上で寝せたらそのまま寝そうじゃない?


と言うパパの言葉に誘惑されてついつい上に

連れて行ったのがやっぱり裏目にしょぼん

23時くらいに私も早々に横になったけど

2時間もしないうちにはーくんがしんどくて

泣きながら動き回りあーちんまで起こしてしまった↓

しかもしんどいのに輪をかけて嘔吐。

はーくんをまだおきていたパパに預けて

とりあえずあーちんを寝かす。

あーちんが寝たかなってところではーくんの布団を持って

下に降りてきたら


またはいたよ~


とのんきなパパ。

嘔吐した際はすぐ着替えさせないと衣服についた匂いで

再度吐き気を催すこともあるし、そこから人にうつるので

替えのシーツと私とはーくんの着替えを持っておりてきた。

そこであーちんがまた起きて・・・

今度はパパが上に上がったのだがなんだか全然役立たずパンチ!

はーくんは嘔吐で目が白黒しているし

あーちんはぐずぐず言っているのが聞こえるしで

はーくんに集中できなかった。

結局はーくんが寝たのを見計らってまた上に戻り

あーちんと少しお話しして寝かしつけ。

普段ならこのまま寝てしまっても問題ないけど

今日は40度に近いはーくんがいる。

高い熱から体温が急激に下がると熱性けいれんはおきやすい。

せめて38度代にならないと安心できないな~と思っていたから

寝るわけにいかない。

やっとあーちんが寝息を立てた頃にこれで大丈夫と思って

下に降りてきたらあーちんが喉が渇くから何か飲みたいと

10分もしないうちにまた降りてきた。

急いで水筒にお茶を入れて持っていきとなんだかんだで

上と下を行ったりきたり。

結局2人とも落ち着いて寝付いたのは4時半をまわっていた。


朝になってはーくんの熱は平熱になったものの

起きたのが6時。

さすがに目が開かない。

あーちんも7時には起きてきたけどもう私がおきれなくて

8時まで寝かせてもらった。


午前中も特に嘔吐することもなくいつもと変わらないはーくん。

一つ違うのは、声がかれているので泣き声がかわいそうだったこと。

熱も下がったし機嫌もよく元気だったのであーちんの英語は

お休みしないで大丈夫そう。

今回も他の子供と接触しないようにぎりぎりに行って

お迎えも最後の方に行って早々に退散してきた。

でも久々に外出したあーちんが帰ってくれるわけなく

あーちんもはーくんもかわいそうだったので

少し屋内で遊ばせて帰宅。

はーくんが帰りの車で寝てしまったので

そのまま寝かせてはーくんがおきたらすぐ分かるように

モニターを持ってあーちんと外に出て近所の子たちと遊んだ。


私も唯一楽しみにしていたお届け物が届いた。


クック善2  クック善


それはクック善。

電子レンジで色々な調理が出来るという優れもの!!

あーちん・はーくんがぐずったりしたとき

ご飯を炊き忘れても15分でご飯が炊き上がるというもので

煮込み料理等も全部レンジで出来るようになっている。

レシピ本もついていて見たけどほんと簡単に色々な料理が出来そうな感じ。

これからこれを使って色々つくるぞ~。