赤ちゃんホンポでの出来事 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日歯医者の後、あーちんも行きたいというし、ちょっと見たいものもあったので

赤ちゃんホンポへと足を伸ばしました。


そこでの出来事。


見たところ8・9ヶ月位の妊婦さんがだんなさんらしき人と

突然言い合いになって泣き出してしまいました。

良く分からないけど彼女が何か見落としたことに彼が文句を言ったようす・・・。

マタニティーブルーといった感じだったけどあの状態では

普段も結構すぐ泣き出しているような感じ。

彼の態度を見ていたらほんともう全てが面倒くさそう。

あの態度をとられてはこれから出産を迎える彼女はそれでなくても不安なのに

さらに不安にさせられているような感じでした。

皆何事かと思ったけど何もなかったかのように通り過ぎる。

でも子供は正直です。

あーちんしっかりと

「おねえちゃんないてるね。どうしたんだろう?」

と彼の目の前でしかも大きな声でいってしまいました(@_@;)

まあ悪いことをしたわけではないので私も

「どうしたんだろうね?」

とだけ答えておきました。


全部が全部言うことを聞いて欲しいとは思わないけど

お腹が大きくなって思うように体も動かない。

したいことも我慢しなくちゃいけない。

出産を迎えるのが不安。

と色々な要素があるので彼にはもう少し優しく接して

あげて欲しいなって思ってしまいました。

かといってあまりいたわられすぎても出来ることもダメといわれたら

ストレスがたまるからダメなんですけどね・・・。



子育てブログランキング