素敵な恋の結末 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

昨日ある番組を見たらフリードライバーの夫婦の話をしていた。

奥さんの名前はオードリー。

彼女がもぐり始めたのはもぐることで旦那さんと一心になれるから

ということだったが、彼女は170mの世界記録に挑戦して永眠してしまった。

年齢は確か28歳。

連れ添ったのは7年間。

旦那さんは彼女の遺灰を海に流し、海へ行くことをやめてしまったのだが

オードリーのお母さんにそれは間違いだと言われ、


「海に潜れば何らかの形でオードリーにあえる。」


という言葉でドクターストップのかかっている体で

オードーリーの挑戦した170mに挑戦した。

彼は170mに到達した時点で


「ここでオードリーと一緒に眠ってもいい」


と思ったそうなのだがそのときに


「オードリーの魂が自分に入り込んで本当に一心同体になった気がした。」

「生還したのはオードリーのお陰だ」


と語っていた。

そして彼は180mの記録にちかじか挑戦するという。

それは


「オードリーとの挑戦し続ける」


という約束のため。

オードリーは生前旦那さんのことを魚の生まれ変わりだと話し、


「大好きな海と彼を一生愛し続けると」


話していた。彼女はそれをまっとうして亡くなった。

そして彼はなくなった妻を思いまたオードリーに会うために海に潜るという。

とても素敵な話だと思った。

抜け殻になった状態で思い続けられても嬉しくないが

目標をもちそこに奥さんの姿がある。

今でも彼らは一緒にいるのに等しい。

今現在どれだけの人たちが1人の人を一生愛して生き抜けるんだろう?

好きだからと結婚してやっぱりあわないから別れてとくっつたり離れたり

あげく熟年離婚が取り上げられている。

一緒にいたって一緒にいないのに等しい人が多いのではないか?

私たち夫婦もお互いを必要として敬える夫婦でいたいなー(*^-^*)ゞ


はーくんの離乳食

昨日はおもゆにさつまいもとかぼちゃをペーストしたもの30g

今日は40gと順調に進めてます。

来週はほうれん草をペーストしてみようと思います!!