こわーい | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

今日父親を駅まで車で送ってきました。

父の車で運転したのは始めて!

同じトヨタ車だったので操作等はいいのですが、やっぱり車の大きさは違うから

いつにもまして慎重に乗ったのですが、父の

「車線変更して!」

って言葉があまりに突然なのでちょっと怖かった~。

だってすぐ後ろに車来てるジャン!入ったらぶつかるじゃん!

って感じだったので・・・。

みんな普通の道なのにスピード出すし、突然入ってくるし、突然止まるしで

あまり車線が多いのも右折レーン・左折レーンが分かりにくくて運転しずらかった↓

こう考えると東京とかはまだマナーがいいかもって思ってしまいました。


でも人の車に載ってバックのときですが、うちの車はバックモニター

がついているからそれに頼りがちだけど、たよっちゃいけないな~

って思いました。

たまに人の車に載ってみるのもまた発見があっていいかも!!!