実母のお許し | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

義母と実母が日曜日に交代した。

実母に再度保育園のことを話してみた。

最近のおてんばぶりを話してどきどきはらはらしてみているよりは、午前中に家事を一気にしてもらった方が母の負担も少ないのではと言うことと、今後下のこの検診のときとかにあーちんを連れて行くのが大変なときや私がダウンしたときにちょっと預けたいって思ったときの予行練習がてらあーちんを慣れさせたいと話した。

母は風疹の抗体がない私にもしあーちんが風疹をもってきたら・・・ということを心配していたようで、あーちんが風疹の予防接種を受けていることを話したら


「だったら保育園に3・4時間預けたほうがらくだね。」


と保育園に預けることを納得してくれた。

親の気持ちとしては入院中や帰ってきて最初のころあーちんに

「静かにして」「それはだめ」「これもだめ」


と言いたくないし、可愛そうだから思いっきり遊べるようにって思いもあるけど果たしてあーちんはどううけとるかな?


出産予定日まであと17日です。