転院先で健診 | konoha 個の波

konoha 個の波

自分らしく日々を楽しむために名前も心機一転

引っ越してから検診・分娩のお世話になる病院へ入院予約をしに行ってきた。
本当は8時に家を出て8時半過ぎには産院へつく予定だったが、出遅れて産院に着いたのは10時半過ぎ(>_<)
案の定とっても混んでました!!

産院は先生が何人かで曜日ごとにローテーションを組んでいて、体重・血圧は呼ばれたら自分で測るようになっていた。
院内は新館が出来たのでとっても綺麗。
まあ待ち時間は1時間~下手したら2時間。
行く曜日と時間帯を上手く選ばないと毎回大変そう。
入院費もそれなりにかかるが決め手は

駐車場が入れやすいこと
休診日がないこと
食事がおいしいこと


の3点。

あーちんを出産したのは里帰りだったがやはり評判の良い個人産院で食事がとっても美味しかった。
母乳指導もしっかりしてくれて看護士さんの対応が良かったのを覚えている。
しかもそこは和室だったから休むにはとっても良かった。
今回は和室はないけど個室があるからゆっくり休みたいと思う産後は嬉しい。
今回は検診というよりは話だけで終わり。
しっかりと入院予約もしてとりあえず安心。