ここいらのゴミの出し方事情。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

西のほうや関東とか暑いんでしょはてなマーク

東北はお昼にちょっと暑いくらいで

朝晩はうすら寒く長袖必至です爆  笑

 

 

そうそう。妹の夫がカード詐欺に

あったらしいです。被害は3万ほど。

本人利用でないとわかったみたいですが

いま審議中だそうです。補償されるといいな。

そこのカードの場合、補償期間は

事故月から2ヵ月らしい。

あすはわが身と思って毎月の利用明細の

確認と詐欺関連に警戒しようと思いました。

どなたさまも気をつけてくださいね。

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

流れ星          流れ星          流れ星

 

 

 

 

 

ここのゴミステーションは世帯数のわりに

人が入れる立派な小屋です。

市には指定ゴミ袋があります。

ま、それは買いますね。

 

 

わが家のゴミ出しはだいたい相棒が

行ってくれるのであたしはたまにしか

行かないんです。

引越してきて2,3週間が経ったころ

自分で持って行くと何やらうちが出した

ゴミが何回分も残されているでないのびっくり

 

 

 

え?もしかして記名してないから?

確かにゴミ袋に記名欄があって

書いているお宅もあったけど

このご時世、個人情報云々あるし

本気ではないだろうと思っていたのが

大間違いでした。本気の置き去りドクロ

マジックで記名したら持って帰って

くれました。

転勤生活ではじめての(たぶん)記名式。

手厳しいですね。記名式にすると

ゴミの量が減るらしいです。なぜに~。

 

 

しかも、ダンボールや古紙もお仕置き笑い泣き

今までと同じ感覚でビニール紐で縛って

出したら紙紐なのだとイエローカード的な

黄色い紙を貼られました。

家でゴミ出し表を確認すると紙紐でと

書いてるわ。で、紙紐わざわざ買ったら

十数年前の紙紐出てきた…。ウグッ。

 

 

新しい街のゴミ事情はこんな感じで

細かいルールがあって、不完全なわが家は

社会的制裁をうけています。ブヒ。

心の声(めんどくさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再結成キマグレンさん音譜

 

 

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る