あたしが知らないだけの作家さんの図書。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

3連休のかたはあしたで終わりますね。

ちなみにあたし6連休中です笑い泣き今月は

扶養の範囲内の調整をしています。

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

虹          虹          虹

 

 

 

 

 

本『九十歳。何がめでたい』 

作者:佐藤愛子さん

 

 

佐藤さんは明日で100歳だそうです。

生きてます。

偶然、この作品の映画がクランクインしたと

知りました。主演は90歳の草笛光子さんです。

おふたりともシャンとしてお元気で

すごい老人たちだなと思います。

 

 

佐藤さんのことまったく知らなくて

この本を読みましたが

テンポや歯切れのいい文章と

毒舌の塩梅がよろしくて

不快にならない熟練技といいますか

ただのおばあさんのエッセイとは違う…。

 

 

それもそのはず。直木賞作家なうえに

めっちゃ作品を書かれてましたわ。

筆の衰えない佐藤さんに元気もらえましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球あしたが決戦。

 

 

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る