雪景色の高速道路を走りました。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

きょうはきのうほど暖かくなかったです。

相棒から来春の転勤がゼロではないと

報告がありました。マジですか目

今年、引越しましたけど。

ま、ないかもしれないとも。

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

とかげ           とかげ          とかげ

 

 

 

 

 

先週末、小雪の舞った翌日に軽井沢方面に

出かけました。あたしは、こんな寒い日に

行きたくなかった…。相棒が宿をキャンセル

しないで行こうというので不安ながらも出発。

 

 

こんなとき相棒の意見を優先しちゃうあたし。

もし、引きかえすことになったら

ほれみたことかといえるし、

無事ならば相棒の判断に従っておいて

穏便にことが運んだと内心で思うだけ爆  笑

 

 

高速途中の雪景色…。ひゃ~。

 

 

でも次第に晴れていき不安が解消されました。

 

 

着いたのは信濃追分にあるお蕎麦屋さん

割り箸ささくらさん。

 

 

開店直前に到着して1巡目で入店できました。

そば三昧。普通のお出汁&とろろ&くるみだれ。

 

 

まず、おそばがおいしいですニコニコ盛りも多め。

それから、つけだれが3種あって楽しめます。

相棒の天ぷら盛り合わせ。えび天2本。

天ぷら580円。コスパいいですねぇ。

 

 

寒くても気づけば満席でした。

リピートしたくなる気持ちわかるなぁ。

実際は遠いから無理なんだけど。

 

 

この信濃追分宿には記念館なんかもあって

見たかったのですが軽井沢に入りたいので

今回はなしで。

 

 

つづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレジ氏爆竹で逮捕?

 

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る