ピカピカの美術館に行きました。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

関東のみなさま。地震だいじょうぶでしたか?

ニュースを見ていたら突然画面が揺れだして

ビックリしました。こちらは揺れていません。

しばらく余震に気をつけてくださいね。

 

 

きょうも暑い日でした。何、この外気温。ヒャー。

 

 

走行が4ケタぞろ目(笑)これ、わざわざ止まって

写真とりました。どうかしてる爆  笑

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

とかげ          とかげ          とかげ

 

 

 

 

 

長野市でお蕎麦を食べた日に

長野県立美術館に行ってみました。

駐車場はありません。

近くに善光寺があります。

今年の4月にオープンした新しい建物ですキラキラ

設計は谷口吉生さんというかた。

 

 

子供たちが遊んでる噴水に虹が虹

 

 

企画展と別棟の東山魁夷館を見ました。

東山せんせは常設です。

写真はNGなのでありません。

どちらも点数が多く、見ごたえがありました。

やはり芸大出身のかたが多いです。たまに

多摩美出身のかたもいらっしゃいました。

 

 

東山せんせは東京美術学校(のちの芸大)出身で

横浜生まれ神戸育ちだそうですが、長野の自然に

魅せられて、書いた作品を寄贈されたようです。

うちらは不勉強で作品をしらなかったのですが

東宮御所や皇居などの大きなお仕事されています。

 

 

滝の演出です。モクモク~。

 

 

せめてもの(笑)絵ハガキ買いました。

1枚100円は安いです。

ほかの観光地も見習ってほしいです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルキストのみなさま残念。

 

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る