週末街ブラお散歩と百貨店の催し物。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

この週末、食卓で2回もお茶をこぼしたり出先で
水筒のお茶がむせて口から吹き出したのが相棒に
かかったり(笑)狂いっぱなしのポンコツです爆  笑

 

 

モグラ          モグラ          モグラ

 

 

 

 

土曜日は相棒が大和(地方百貨店)へ行こ~と
誘うので街ブラしました。

 

 

~全国うまいもの大会~
北陸新幹線沿線 グルメフェスタ音譜

 


スイーツねらいです。というよりも美味しそうな
お弁当は高いのが多くて見てるだけ~でスルー笑い泣き

 


木村屋さんのあんぱんでなくてクリームチーズぱん。

かなり小さい(笑)

 

IMG_20170923_163150430.jpg

 

相棒は銀座ベーカリーさんのビスケットサンド。

 

IMG_20170923_163150266.jpg

 


銀座ベーカリーさんゆうのがどうやらたべっ子どうぶつの
ギンビスさんがやってるらしいです。へぇですね。
ちなみにギンビスって社名の由来が「銀座でおいしい
ビスケットを作る」からきているそう。へぇ~びっくり余談でした。

 

 

IMG_20170923_163150383.jpg

 

あたしは長野の…忘れましたがコレ上矢印
ボトムがクリームチーズ。おいしいですラブラブ

 

 

それとねぎと味噌入りの揚げを買って夕飯に
焼いて食べました。これも美味ニコニコ

 


そのあと地下で県産の高価なぶどうルビーロマンを
見て無理無理あせるってことで普通のぶどうで我慢(笑)

 

IMG_20170923_163150825.jpg

 

卓球ボールくらい一粒がとにかく大きいの。

いい大人になってもバーンって買えないです。タカスギ笑い泣き
しまった納豆の売り場に行かなかったゎダウン

 

 

市役所前でカーフリーデー。

 

IMG_20170923_163150958.jpgIMG_20170923_163150635.jpgIMG_20170923_163150832.jpg

 

21美の外でデンマークだかの自転車。

 

IMG_20170923_163150924.jpgIMG_20170923_163150861.jpgIMG_20170923_163150844.jpg

 

子供さん乗っけるらしいけど

長くて止めるのに苦労しそうですね。

あっちは広々してんのかな爆笑

 

 

この日は歩き疲れたけど楽しかったです。

 

 

 

 

パンダシャンシャンちゃん元気に育ってね。

 

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る