レトロ
最近、卵や乳製品を使わない料理にはまっていますさっきも、フローズンヨーグルトを作ったのを食べてみたのですが、豆乳や白みそやレモン等で本当にフローズンヨーグルトの味になりましてびっくり!!凍らしておいたフローズンヨーグルトと同じく凍らしたイチゴを一緒にフープロにかければ、何ということでしょう!!砂糖の代わりに甘酒とかで作れれば、砂糖も使わなくてよいかもしれない!!最近、甘酒作ってないから久々に作ってみようかな~この本に出合えて良かった~📖あな吉さんのゆるベジひんやりスイーツ浅倉ユキ固定リンク: http://amzn.asia/cyQtV7mこのレシピ。フードプロセッサーとミキサーが必要みたいで、ミキサーがないから買おうか迷っていたのですが、先日おばちゃんの家を掃除していたら年代物のミキサーでできたので、もらいました!!何と使 えました!!パッキンが生きていてよかった~ついでにレトロなお盆ももらいました~☆偶然、緑~私は緑好きなのです!!ガラスコップももらいました~サントリーのウイスキーグラスだと思います!!ほんのり、底辺りが茶色で何かカッコいー!!2個もらったのですが、1個割ってしまい・・・他にも食器とかもらいました~おばあちゃんは92歳でものが捨てられない時代な人。オーブンレンジもナショナルさんの昭和の商品をまだ使っています!!昔の家電はしっかりしているのですね!!