11月に入ったらまた予定が押し寄せるので、上げられるうちに上げとこうと思い直した次第。私が持ってる分だけですが取り急ぎ。

 

本日の向付はサゴシの炙り。加減酢まだかかってない状態。

 

お花。このホオズキは一見の値打ちがあったと思います。

 

お菓子は栗きんとん。あえて茶巾にせずきんとんにしました。

 

ヤツレ。藁灰体験会にご参加頂いた方が全員揃った本日でした。今日のはご亭主さんとお詰さんが並べてくれた藁灰です。

 

準備や片付けの際の畳の入れ替えに、

 

「畳の敷き替えもこれで終わりですねー。」

「次はまた半年後ですねー。」

 

と名残りを惜しんだ10月の晦日でした。

 

ではではまた!

 

注)去年のログですけど、畳の敷き替えについてはコチラ。

↓↓↓

「よしなしごとってまさしくこんな。」

 

 

 

(イ)

 

・連絡先・

090-3709-1032

cyajisalon@gmail.com