ギリギリ間に合ったみんぱくのビーズ展。

 

先日来、なんとなくネットで盛り上がっている「昭和に流行ったビーズバッグ捨てちゃダメ。」のツイートのおかげなのか、満員。

失礼ながらみんぱくにこんなに人が入ってるの初めて見た、くらいの勢い。まあ、私、土日に行くこと少ないから無責任な発言なんですけど(笑)

 

みんぱくの展覧会はいつも私を裏切らない。

 

展示品のビーズはどれも素晴らしかったですが、話題の昭和ビーズバッグも素敵でした。

 

っていうか、私の中ではまだ普通に現役ですけどね(笑)ビーズのお草履も半襟もまだまだお見かけします。

 

明後日6月6日(火)までですけど、まだの方は是非!

 

その足で民芸館にも寄ったら、菓子木型展のイベントで職人さんが落雁を実演して下さるというのがあって、丁度見学できました♪職人さんの使い込まれたゲンベラ(粉を押すのに使ったり、打ち出したりするのに使う。)を拝見できて、うっとり。嬉しい一日となりました。

 

ではまた。


(イ)

 

・連絡先・

090-3709-1032

cyajisalon@gmail.com