晴れ☀️

今日の北海道 やばい暑さらしい😨






昨日は草抜き

電気柵して トタンで作った音の鳴る

ブツも置いてるが鹿の食事会場になってるガーン





ガッツリ食べられてますガーンガーンガーン




こちらはキツネの仕業

虫かカエルを取ってたのか倒れる大豆



足跡🐾は鹿にキツネにうさぎ

キツネは荒らすけど大豆は食べない

うさぎは食べるけど量はしれてる

問題は鹿🦌物申す

北海道 農作物の被害額があまりにも

多いので やっと駆除対策に乗り出したが

たいした効果は感じられない…昇天





ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑



青くん

上の段があるのがわからず

ずっと一階にいます凝視

でも ご飯も完食 うんにょもクリア

何となーくここは安全と思いつつある感じ




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




今日は暑いので 畑で倒れないように

家の前の草刈りします人目があるから

畑で倒れても誰も気が付かないしねw


流石に暑さのせいか

ここに来て3キロほど痩せた

冬場の贅沢肉がなくなり

筋肉がついたからかな?


あと2キロは痩せたいが

無理をしない程度に頑張ろにっこり