今は雨☔

8時頃には止む予報

止まなくていいのにな…





ゲリラ豪雨的に一気に降りました魂が抜ける





さて青くん
猫神様やNNNに心の中で悪態ついたからか
皆様の熱い思いが伝わったのか
やっと捕獲機に入ってくれたので
開院と同時に病院へダッシュダッシュ


推定7歳(歯の状態からの推測)
シラミ マダニ マンソン裂頭条虫
猫エイズ陽性 猫白血病陰性
身体中 傷だらけ
右腎臓の腫れ
鼠蹊部皮下に移動する粒?がある


エイズはクロちゃんも待ってるから

気にしてないにっこり

白血病でなくて良かったびっくりマーク


あのままお外にいたら
年齢的にも体力的にも今度の冬は
越せなかったかもしれないと思うと
本当に良かったと


病院でシャンプーしてもらったが
帰りのキャリーの中で
ケロにウンニョにシッコの3点セット魂が抜ける

予約無しの飛び込み去勢手術だったので
お迎えも遅くなり
段取りしておいたケージにインするも
麻酔の影響でケージの中でも
ケロケロくるくるくるくるくるくる

しばらく人馴れと体調見る為に
ケージの中で過ごしてもらいますにっこり


今朝は麻酔もすっかり覚めて
元気にウーシャームキー
ご飯も食べてくれました

問題は昨日ひいておいた
ケロまみれのペットシーツ撤収と
水のみに浮かぶ そうめん(察してください)
駆虫もしてるので ケロにも虫が…昇天

元気に威嚇してくる青くん

ここで活躍したのが
みゃおの時に購入した
二の腕まである革手!
トイレにこもる青くんの
強烈パンチも楽勝でした
青くんの写真は無しストレス軽減の為

まぁ昨日の今日だし
パンチも威嚇も当たり前
家の中に居るだけで
雨が降ろうと寒かろうと
心配しなくていいので
気持ちはとても楽ですにっこり





青くんは環境に慣れてもらうのが先
先住ニャンズが
なんか居るガーン
って警戒してるのを宥める方を
優先しております昇天
多頭あるある

という事で
青くん捕獲作戦
これにて終了となります
お気持ちを寄せて頂いた皆様
本当にありがとうございました🙇‍♀️



猫猫猫猫猫猫猫猫猫

今日も草抜き…

これは先日撮影 小豆畑





手前が難雑草の つゆ草



大豆畑にも つゆ草群生してるので

草抜きBBAで頑張ります真顔