晴れ☀️

気温も上がる予報上矢印上矢印上矢印





昨夜から早朝にかけて

気温が一桁予報だったので

仕事の合間に不燃布トンネル作成







急遽の段取りなので

クリップは百均の髪用のクリップw





入りきらないのは向日葵

今後は最低気温も一桁にはならないので

不燃布はこのまましまいますにっこり




今日は大豆畑で電牧の傷んだ電線を

張り替えます昇天





鹿に食べられて穴ポコの畑魂が抜ける


ちなみにビート畑は

野うさぎ大量発生していて

軒並み食われてます

今年は野うさぎの天敵キツネが少ないそうです

野うさぎ対策…ほぼありませんネガティブ

在来種なので捕獲は出来ません




デブネコ展?だったかな

やってるそうで応募したら?と

コメントいただきました…が

デブ感伝わります?これはジン

なんせ撮影の難しい黒猫ネガティブ

我が家の黒豚黒猫兄弟を

デブ感満載で撮影出来たら参加しようかな




ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ





青くん


捕獲機セットした途端

昨日から来てません

このまま捕獲機はしばらくセットを続けます


野良猫さんだったソックスは

人馴れしてたので

持ち上げて捕獲




クロちゃんは

捕獲機に二回も入り何なく捕獲

人馴れしてなかったけど捕獲機に興味津々だったから




シロタも人馴れ抜群で何なく捕獲





みゃおに至っては

餌も何も入ってない空の捕獲機に

勝手に入ってました




青くん

居なくなる前から警戒心強めで

約2年 ご飯をあげ続け

やっと目の前30センチまで来るように…

その途端 行方不明になり

戻ってきたら振り出しですガーンガーンガーン


別な意味 心が折れそう

居るのに入らない ではなく

セットしたら 居なくなる


どうしたらいいのでしょうかね真顔






仕事してきます真顔